社会人になって接客業に従事するも、事情があって事務職に転職。もちろん、事務職もやりがいはありましたが、やはり自分のやりたいことは接客、お客様とのコミュニケーションだと思い直し、弊社への入社を決めました。
現在は、店長として“お客様がいかに気持ち良く過ごせるか”を考えながら、店舗運営管理にあたっています。管理といっても、仕事のメインは現場、お客様とのコミュニケーションです。お客様から直接、「ありがとう」の言葉をいただけることで意欲がわきます。
それに、接客に集中するスタッフの姿や、成長の過程を見ると、上司あるいは親のような気持ちでうれしくも感じます。上司といっても上から命令するだけでなく、常にスタッフと一緒に考え、互いに意見し、認め合うことが、良い店づくりにつながっていると確信しています。
弊社が手掛ける4業種は、すべて接客が基本で、お客様との関わりから人間性も高めていけます。私自身、接客で我慢強くなり、内面性が磨かれ、価値観が高まってきたと実感しています。今後は自分だけでなく、職場の仲間と共に人間性を高めていくつもりです。